弁護士さんへ債務整理評判・弁護士相談

            

あるときどうしても生活費が足りなくなり、駅のそばにあった大手消費者金融のATMで、給料日までのつなぎにと5万円だけ借りました。結局そこから何度も何度も借り入れを重ね、限度額いっぱいまで借りるまでに時間はかかりませんでした。足りなくなると別の会社からも借りましたがそちらもすぐ限度額に達し、その後は毎月毎月決まった額を返していたのですが、それぞれの会社に毎月かなりの額を返しているはずなのにあまり借金が減らず、困っていました。

生活が苦しく返せない月もあったのでその分の利息もつき、督促の電話がかかってきたりして途方に暮れていました。そんな時、電車の中で「月々のお支払いにお困りではありませんか?」という弁護士事務所の広告を見つけました。弁護士さんと聞くだけでなんだか緊張するなあ…とは思ったのですが「相談は無料です」と書いてあったので電話をして相談へ行き、契約書やカードなどを弁護士さんへ預けました。

その後は督促の電話や手紙もなくなり、数か月後、弁護士さんから「A社とB社、それぞれ毎月7,000円ずつ払うという契約を結びなおしました」と連絡がありました。話を聞くと、今後は利息も付かないようにもしてくれたそうで、月々返したら返しただけきちんと残金が減っていきます。月々の負担が減ったので延滞もなく、あと数か月で全部返しきれそうです。

もちろん弁護士費用は掛かりましたが、思っていたほど高額ではなく、今後消費者金融に支払う必要があった利息のことを考えると安いくらいだったと思います。何よりも精神的にすごく楽になりました。



関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です